エアコンの繁忙期なのだ・・・

Honokowai, Maui Island…Plumeria.

 

ALOHA.

 

「エアコンを物色しに藤沢駅のビックカメラへ・・・しかし非常に残念な結果に。」

 

「ビックカメラの後は何処のお店でビール飲もうかな?」とウキウキしながら、

4階にあるエアコン売り場へ。

凄い数のエアコンが展示されている・・・世の中にこんな数のエアコンがあるんだ!

 

スマホではこれが精一杯。

写っているのは一部分、右側にはこの倍のスペースにテンコ盛りのエアコンが。

 

「すみませーん、エアコン頂戴な。」

「このダイキンとあの富士通のエアコンが耐久性とカビ防止が優れてます。」

「じゃあ・・このダイキンが良いかな?(壊れたのもダイキンだけど)」

「このダイキンは良いですよ。」

「取付いつ頃になるかな?来週末位かな?」

「いえいえ・・・来週末何てトンデモナイ!」

「えっ!まさか明日とか?明後日とか?明後日とか?そんな早いの?」

「いえいえ・・・8月22日ですね。」

「・・・2・・・2・・・22日?19日後?」

「はい!こちらに来て下さい。」

「・・・はい。」

 

「ここに本日ご購入頂くと『最短取付日8月22日』って書いてありますでしょう?」

「約・・・3・・・週・・・間・・・後か。」

「はい!8月22日の取付は・・・えーと後3台ですね。」

「ちょっと考えて明日また来るよ。」

「はい!明日になると取付日は8月23日になりますが宜しいですか?」

「もう・・・ここまで来たら22日も23日も・・・余り変わらないから。」

 

「この猛暑続きで古いエアコンが壊れるんだってさ・・・取付工事がパンク中!」

 

 

エアコン売り場を後にして、ついでにドローン売り場へ移動。

「カメラ付きドローンが欲しい!ハワイでドローンで動画を撮ってみたい!」

 

沢山種類があるんだなーーあ!飛距離やカメラの画素数の違いがいろいろと。

(飛行距離が100mや高画素のカメラやスマホで操作出来たり)

エアコンを見てるよりドローンを見てる方がワクワクする。

 

「次回は空からハワイを撮りたい!良く調べて絶対に買うぞ!ワクワク!」

 

 

 

 

「ところで我家のプルメリアの成長は・・・こんな感じ。」

 

今年5月のマウイ島で手に入れたモノ。(5/26に植えた)

他にも後4鉢あるが・・・こいつ程頑張って無い。

 

こいつ等は昨年10月にハワイ島ケアウホウで手に入れた。(6/15に植えた)

「こいつ等凄く頑張ってるでしょう?!流石、ハワイ島ケアウホウ!」

 

「季節商品は・・・自分が欲しい時は・・・皆さんも欲しいんだよね!」

商品は腐る程あるけど、商品を発送したり設置したりするのが間に合わない。

 

 

MAHALO.