エアコンが壊れた・・・

Honokowai, Maui Island.

 

ALOHA.

 

「昨夜エアコンが壊れてしまった!一昨年に3万円も出して基盤交換したのに。」

 

メーカーに問い合わせたら、再び室外機の基盤が壊れてしまった様だ。

恐らく室外機の箱自体が劣化していて基盤に雨や誇り等で基盤が壊れたとの事。

 

リモコン操作で何処が壊れているのか?が分かる。(凄いよな!)

係の方に言われた通りにリモコンを操作したら「U4」と表示された。

「U4は室内機の基盤か?室外機の基盤?ですね。きっと室外機の基盤でしょう。」

「どうしましょう?修理依頼致しますか?でも一度交換してるので・・・。」

「もう、新しいの購入した方が良いですよね?」

「ですね・・・。その方が賢明だと思います。」

 

「今度の土日に買いに行くか!直ぐに取付けして貰えるのだろうか?それが心配。」

 

 

 

 

話は変わるけど。

「シリアで行方不明になっているジャーナリストの安田純平って韓国人なの?」

 

3年前からシリアで行方不明になっていて、

昨日助けを求める動画がインターネット上で公開された。

その動画がこれだ。

 

「私はウマルです。韓国人です。」って言っている。

自ら「韓国人」と話しながら発言はすべて日本語。

「一体!この人は何処の国の人なんだ?」

 

※TV朝日とTBSは「私はウマルです。韓国人です。」の部分をカットして放送。

何故にカットする必要があるのだろう?訳分から無いテレビ局だね?

 

2015年に日本政府がシリアからの退去要請が出たが、

twitterに「取材の邪魔をする安倍政権とその支持者」と書いたまま行方不明に。

 

自ら危険に飛び込んで結果人質、しかもこの人は今回で5回目の人質でしょう。

「噂では『プロの身代金ビジネス』に加担してるのでは?と言われている。」

 

 

MAHALO.