米朝首脳会談って何だったんだろう・・・

Puna, Big Island.

 

ALOHA.

 

「昨日、米国のトランプ大統領と北朝鮮の金委員長の茶番劇は無事終了した様だ。」

 

今回の米朝首脳会談を世界中の人達がどう判断しているか?は知らないが、

おっさんは凄いお金を使った「世界へ発信した茶番劇」だと思った。

 

「結論の出ない会議は無駄だ!」と思う、日本の企業の会議ってそんなの多い。

結論の出ない会議を長時間とやって、結果は「次回の会議まで持ち帰り検討」。

「会議をやっていると『仕事やってるな!』って感じてしまう愚かな人達。」

 

「昨日の米朝首脳会談は日本の会議と全く同じだと思う。」

満足しているのは米国のトランプ大統領と北朝鮮の金委員長だで、

「俺達!頑張ってるべーーーっ。」と自分達の無能を世界へ発信しただけと思う。

「米朝首脳会談は単なるトランプと金のPR(マーケティング)だったって事だよ!」

 

「しかし日本の安部首相の存在価値が未だに見出せ無いのはおっさんだけなのか?」

 

 

 

 

 

「そんなクダラナイ事より・・・我家のプルメリアの成長が著しい!」

 

鉢に植えてから今日で18日目。(5月26日に鉢に植えた)

18日間で水を与えたのは3回。

植えた時が1回目、1週間後に2回目、その1週間後に3回目。

「この回数が少ないのか?多いのか?は全く分からない、正解が全く分からない。」

 

「小さな葉っぱ(6~7cm)が開いて来た!ツヤツヤしていて若々しい。」

 

「ネットには根が出るまでに1カ月掛かると書いてあったのでまだ出て無いと思う。」

最近はプルメリアの成長が楽しみで・・・うっふ。

 

 

MAHALO.