来週は梅雨入り・・・

Big Island.

 

ALOHA.

 

「来週の中旬辺りに梅雨入りしそうとの予報、ついに嫌いな季節がやって来たゾ!」

 

これから1カ月以上ムシムシする日が続くのかと思うとウンザリ。

「梅雨と台風の無い25度の気温が1年続けば良いのに。」

 

プルメリアを植えて1週間経って土が乾いていたので水を上げた。

また腐らすのじゃあ無いか?とビクビクしながら少しだけ上げた。

「兎に角、早く根を付けて欲しい。」

 

 

 

 

「夕方のニュースで日大アメフトの悪質な反則問題で学長が記者会見をしていた。」

 

こう言っては失礼だが・・・「この学長は何言ってんだか全く分からない。」

活舌が悪くてモゴモゴ言ってるし、世間一般と違った物差しで物事を判断してるし。

こんな人が大学の学長とは・・・。

見た目は立派そうな学長さんだけど、話すと酔っぱらった居酒屋のオヤジ状態だよ。

 

この学長は日大歯学部出身なんだってさ・・・きっと金持ちのボンボンなんだ。

 

おっさんの偏見かもしれないけど・・・この学長の会見を見て感じた事。

日大は「学生の偏差値=教授や学長の偏差値」

学生も教授も学長も同じ様な偏差値だったら大学の偏差値は永遠上がらないよ。

(学生のレベルと教授達が同じレベルじゃあ・・・)

 

「学生の偏差値< 教授や学長の偏差値」じゃあ無いと偏差値は上がらないよね。

 

まあ、こんな事はどうでも良い・・・。

「週末は梅雨入り前の折角の晴れ間だから、ビーチでも行ってビールでも飲むか。」

 

 

MAHALO.