小田原は盛り上がっている・・・

Keauhou, Big Island…Plumeria.

 

ALOHA.

 

「ヘッダー画像はクリスマスぽい画像が無かったのでネットのフリー画像を拝借。」

 

そのままでは味気ないので少し加工してみた。

少しはクリスマスや12月の雰囲気は出たでしょう!(まあ自己満足だけどね)

しかし・・・もう12月になってしまいました!早いなーあ「アジャパー」って。

 

「今日の湘南はまるで台風が上陸した様な悪天候だった!南からの強風と大雨。」

藤沢市は大雨と洪水注意報が発令された。

大雨で窓ガラスが割れんじゃあ無い?って位の叩きつける様な雨が数時間続いた。

「12月なってもこれでもか!ってくらい自然は人間を虐めるな。」

 

 

 

 

話は変わるが先週の週末の伊東温泉は最高でした。

非常にささやかなで身の丈にあった贅沢だけど今年6回目の伊東温泉。

気温12度で露天風呂が非常に気持ち良くて・・・「日本人で良かったなーあ。」

 

伊東温泉も良かったけど・・・「今は小田原が頑張ってるね!」

伊東温泉への行きと帰りに寄ったんだけど観光客が伊東温泉より多い。

インバウンドの観光客のバスも多くて車を停めるスペースが無いくらい。

小田原港に新しく「漁港の駅 totoco小田原」何てのが新設されていた。

新鮮な魚介類等が盛り沢山。

魚が嫌いな人は行っても時間の無駄かも知れ無いけどね・・・。

 

 

小田原でお刺身丼を食べた時に感じたんだけどハワイ島のSUISANって高過ぎるよ!

「あのクオリティーとあの量で11ドルだったら日本の漁師達は御殿が建ってるよ!」

 

 

MAHALO.