風邪治らず・・・

Photo : Hilo, Big island…Gecko.

 

ALOHA.

 

「風邪は全く良くならず。仕方ないので近所のヤブ医院で薬を貰って来た。」

 

朝電話をして薬を指名、10分後に医院に薬を受取に。

基本的にこの医院は病名を判断出来ないので、患者自ら医者に病名を告知する。

息子が医院を引き継いでからは「ヤブ度合がバージョンアップ」された。

 

じゃあ何故?こんないい加減なヤブ医者に行くのか?と言うと。

「指定した薬を何個でもくれるから。在庫が無ければ処方箋を書いてくれるから。」

その内、患者が指定すればヒロポンや覚醒剤も処方してくれるんじゃあないかな?

 

 

 

 

「ところで明日2月4日は『立春』だけど・・・まだまだ盛大に極寒中!」

 

駐車場の梅がやっと開花し始めた。

※今年は1週間以上遅い。

「おっさんは桜より梅の花の方が好きだ!」

 

「全体に丸みがあってコロコロしている感じが好きだな!」

 

「まだまだ寒い日が続きますが風邪など引かない様に・・・良い週末を。」

 

 

MAHALO.