死者が500人を超えてしまった・・・

Princeville, Kauai Island.

 

ALOHA.

 

「日本での新型コロナウイルスによる死者が500人を超えた!高齢者が多いとの事。」

 

今日、遂に死者が500人を超えた。(この数字はクルーズ船が含まれている)

数日前に「東京都の死者は意外と少ない。」と書いたと思うけど・・・。

実は飛びぬけて多い様だ!100人超えだって・・・Yohooには19人と書いてある。

「一体何処に書いてある数字が正しいのか?全く分からない!」

 

1カ月前くらいにイタリアの医師が、

「何人死んだか分からない!もう数える事が出来ないくらいの人が亡くなった。」

と言っていた事を思い出した。

 

「日本でも何人感染し、何人回復し、何人亡くなったか?分かって無いんじゃあ?」

 

 

 

 

ハワイ時間5月1日現在の感染者数619人。(前日比+1人)

・オアフ島 400人(前日比+1人)

・マウイ島 114人

・ハワイ島 73人

・カウアイ島 21人

・モロカイ島 2人

・ハワイ以外で確認された州民 2人

・確認中 9人

 

 

 

今日、彼女の実家(藤沢市内)でスズランを貰った。

庭に毎年この時期に咲く様だ。

家に帰り早速花瓶に・・・。

スズラン=Suzuran=Lily of the valley

「谷間に咲くリリー(浅丘ルリ子)」って感じ?

 

 

GWも丁度真ん中、相変わらず湘南地域の海沿いは大勢の観光客が来ているらしいね。

「湘南のグレー色の海とゴミだらけのビーチを命懸けで来る価値があるかなーあ?」

 

 

MAHALO.