食の大国中国だから・・・

Hilo, Big Island.

 

ALOHA.

 

「新型コロナウイルスがコウモリや蛇が関係してるかもだってさ?普通食うかな?」

 

SARSウイルスと同じ様にコウモリに由来するのではないかと考えられているらしい。

でも一説によると蛇じゃあ無いか?って説もある。

「SARSの時はコウモリから蛇?そしてジャコウネコへ・・・それを食べた人間へ。」

ジャコウネコの肉は中国で人気が高いとの事。

 

「何か?凄くない?ジャコウネコを食べるんだ!・・・中国人は何でも食べるね。」

まあ、中国の人口は14億人超だから日本の14倍の食料が必要だもんな。

そりゃあ猫でも犬でも猿でも蛇でも食べないと生きて行けないもんな。

 

新型コロナウイルスはコウモリ → 蛇 → タケネズミがとアナグマ → そして人間かな?

 

 

何でも食べる中国人でも日本の生蛸・納豆・卵掛けご飯・お茶漬けは食べ無い。

「東洋医学から体を冷やのを避け冷たいモノを嫌う!何時も湯入りの水筒を持参。」

 

 

MAHALO.